人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都へ〜1

先週、京都へ1泊旅行に行きました。
夫は仕事柄、なかなか連休が取れないのですが、
「銀婚式なので、どこか行こう!」と、急遽決めた旅行。

ところが、出発日午前中に今年当番の町内会の組長の集まりがあり、
お昼からの出発になってしまいました。。。(゚ー゚;

途中SAでお弁当を食べ(おこわ美味しかった)、3時過ぎに『三千院』に到着!

京都へ〜1_b0232927_1562526.jpg



『三千院』の仏像は、今にもみんなを救いに行きますよ、と腰を浮かせている
もので、修学旅行の時にすごく感動したのですが、
今回「あれ、院内はこんなに狭かったっけ。。。」とびっくり。

京都へ〜1_b0232927_1585841.jpg



山の中の静かなお庭をのんびり回って、すっかり旅気分に!

京都へ〜1_b0232927_1593019.jpg



その後、ホテルにチェエクインして、夜の四条通りへ。
大通りから路地に入ると、小さな間口のお店がいっぱい。
先日テレビで見たNYにあるNINJA レストランの京都店を発見!
ござる口調の忍者さんに話しかけたら、予約で満席とか 卍\(-_- )

その後もいいな〜というお店は予約なしでは入れなくて。。。
日曜の夜だから空いてるかな、と思っていたのですが、
さすが世界の観光地。

やっとのことで入れたのが町家作りのおばんざい&串天のお店。
いい雰囲気なのですが、混雑のためか1品1品待たされてしまいました。

でも、夜に夫と2人、カウンターでお酒(夫は飲めないので私だけすが(*゚ー゚)>)
というのは結婚以来初めて(?)で、鴨川散歩もできて、
お昼過ぎに出発したのに十分楽しめました。


つづく〜♪




by po_cafe | 2012-04-22 15:45 | おでかけ