・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

100均トレーで黒板!

前回に続き(ずいぶん間があきましたが。。。)『ペイントジョイ』さんの
<EFチョークボードペイント>で作った黒板。
今回は100均でみつけたトレーを黒板に〜♪

b0232927_1758087.jpg


作り方
1. 塗装前に#180〜#240のサンドペーパーで研磨します。
塗らないに所はマスキングテープを貼ります。

b0232927_17585416.jpg



2. ペンキをよく振り、ペンキと水を混ぜてから塗ります。(ペンキ:水=5:1)
(前記事の黒板2枚とこのトレーで、ガーネットワイン200ml +水40ml )

b0232927_1803194.jpg



3. 2時間以上乾かしてから、サンドペーパー#320〜#400で研磨して重ね塗りします。
2度塗りが基本。

4. 3日以上乾かして完成!

底の部分が黒板になっているので、メッセージ書いて【お使いトレー】として使ってます。

b0232927_1822023.jpg



子どもたちも大きくなると急に
「今日カット行ってくる。」
「今晩打ち上げ!」などと言われ、
大きなお札しかない時など、
「くずして用意しておくね」 なんてこともしばしば。
私も仕事があるので、直接渡せない時もありこんな風にテーブルに (゚∇^*)








[PR]
by po_cafe | 2012-09-22 18:16 | 雑貨アレンジ

KEEP CALM ポスター

雑誌のインテリアページで紹介されていたお部屋にあったポスター
『KEEP CALM AND CARRY ON』

雑誌に載っていたのは白地に黒文字でしたが、
大好きなブルーの文字でA4(普通紙)で作って、
100均で見つけたフレームに入れて飾ってみました♪

b0232927_21155124.jpg


ちょっと気の早い海バージョン!

b0232927_21192184.jpg



フォント探しやらポスターの詳細など、ちょっとマニアックなお話は
別blog 『cheek pouch』へ〜♪

b0232927_21244987.jpg

cheek pouch とは?





[PR]
by po_cafe | 2012-03-24 21:29 | インテリア+ディスプレイ
2011年のクリスマスのテーマは『写真』にしました。
今年、長男が20歳なので、思い出スイッチ満載の飾りつけを計画中♪
100均で見つけたファブリックパネルで、玄関に飾るボードを作りました。


b0232927_0628.jpg



いつもリビングに飾ってある写真をモノクロコピー。
あとはいろいろ両面テープで貼付け!

ただ今、ツリーの飾りも作成中です^^








[PR]
by po_cafe | 2011-12-10 00:12 | 雑貨アレンジ