・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:フォトレッスン ( 8 ) タグの人気記事

「Kawaii〜♪ハンター写真教室」6月最後の写真は、laundry room編♪


b0232927_174248.jpg


この爽やか〜なボトルはなんと、洗濯洗剤と柔軟剤!!
しかも人・衣類・環境にやさしい成分を使用して作られているそうです。
こんな洗剤だったら、毎日のお洗濯も楽しくなりそう('-'*)♪


b0232927_1745134.jpg



b0232927_17453932.jpg


このブルーグレーのコースター(?)は先生の手編み!
麻の生地を裂いて編み編みしているそうです。
Kawaii ものを探すだけでなく、作りだしてしまう先生のセンスは
毎回サプライズ&憧れです。

レッスン最後のスウィーツも楽しみ♪

b0232927_1749546.jpg


仕事の都合で、なかなか参加できないのが本当に残念なのですが、
参加時にはいつもたっくさん撮って、Kawaii Powerをもらって元気になります!





[PR]
by po_cafe | 2014-06-21 18:06 | = Lesson =
Kawaii~、素敵なスタイリングが盛り沢山ですが、なかでも思わずなんどもコレ好き〜!と
つぶやいたのがこちら♡

b0232927_21595337.jpg



どこを切り取っても可愛くて♪
「いいよ〜、かわいいよ〜」とモデルに声をかけながら撮影する
カメラマンの気分<(^^)

b0232927_2213028.jpg


b0232927_2215420.jpg



瓶にグラノーラ、フルーツ、ヨーグルトなどを入れてグラノーラパフェ!

b0232927_2244464.jpg


b0232927_2264117.jpg



つづく



[PR]
by po_cafe | 2014-06-12 22:10
4月からそれぞれの新生活がスタートしたわが家。
長男は社会人、娘と次男(双子)は大学生(それぞれ1人暮らし)、
そして私も夫と2人暮らし。

やっとペースができてきたと思ったらもう6月です。
今日は、久しぶりに「Kawaii~♪ハンター写真教室」に参加できました!

Pinterestでも世界中からPinされる先生の素敵なフォト♪
もちろんスタイリングも先生です。
ひさしぶりのデジイチでしたが、もうどれも素敵なスタイリングで
楽しかったです!

まずはSoup編♪
毎朝、先生が Instagramに手作りスープの写真をアップされているのを見て
ついに私もミキサー・デビューをしたのですが、
今日はそのレシピ(材料)も紹介していただきました。
ただのレシピではなく、こんなKawaii フォトレシピ!

b0232927_23262218.jpg


にんじんのスープ、出来上がりはこちら
b0232927_23311477.jpg


トマトのスープ
b0232927_23325414.jpg


ほうれんそうのスープ
b0232927_23335576.jpg


b0232927_23342611.jpg


手作りスープが3種類も! 
まるで洋雑誌のよう♡
こんな写真を毎日見ていたら、作りたくなりますよね?
今日は試食はなしですが、作ってみるとまろやかで美味しかったです。

つづく



[PR]
by po_cafe | 2014-06-11 23:48 | = Lesson =

ここはパリのお菓子屋さん?
カメオのようなチョコレートも素敵にディスプレイ♪
b0232927_1874043.jpg



クッキーは被写体ですが、おしゃれなランチは美味しくいただきました。
b0232927_1884762.jpg



玉ボケ(別名雪ふらしの術)初挑戦!
b0232927_18141949.jpg



設定を変えるとblueに♪ 面白くて何枚も撮ってます。
ピントを合わせるのがムズカシイ(^_^;
b0232927_2001742.jpg



やっぱり素敵なものに囲まれるとワクワクします!

たくさん撮ったのですがカメラでみるとばっちりと思ってたのに、
PCで見ると残念な写真もあり。。。もっと上手に撮りたいと思いました。
また写真撮りたい気持ちがUP↑

素敵なフォト会をありがとうございました♪




[PR]
by po_cafe | 2013-12-22 18:05 | = Lesson =
今回のもうひとつのテーマはホワイト。
梅雨時にさわやかな写真です。

イメージはパリの朝食♪

b0232927_21282526.jpg



こんなお部屋憧れます。

b0232927_21291463.jpg



ホワイトといえば、卵! 
ピントを合わせるのが難しくて何回もチャレンジしました。。。

b0232927_2129571.jpg




つづく〜♪





[PR]
by po_cafe | 2012-06-24 21:31 | = Lesson =
先週、久しぶりにleimomi先生のフォトレッスンに参加しました。
4月から会社の人事異動で新しい部署に。
覚えることいっぱいで余裕もなかったのですが、
やっぱりキレイ、kawaii、美しいものを見ると穏やかな気持ちに♪

今回のテーマはあじさい&ホワイト。
先生のおうちに咲いていたあじさいがスタジオに素敵にアレンジされていました。

b0232927_2214769.jpg



ブルー〜パープルの微妙なグラデーション。美しい〜♪

b0232927_22145160.jpg



ブルーのぼけを出すテクも教えてただきました。

b0232927_22165739.jpg



つづく〜♪





[PR]
by po_cafe | 2012-06-23 22:23 | = Lesson =
スタジオKawaii~♪は、堀川沿いにあって、
目の前にはleimomi先生の旦那様所有のクルーザーが!
そして今回のスペシャルレッスンは、『クルージングフォト』

b0232927_23442487.png


グレーの堀川をブルーの海に近づける設定を教えていただきました(*‘∇‘)

b0232927_2305335.jpg


風が気持ちいい〜

b0232927_2325258.jpg



ふと気づくと見覚えのある名古屋港!

b0232927_2333362.jpg



きれいな流線型の船。

b0232927_2353621.jpg



参加された方々は憧れのブロガーさんばかり♪
実際にお会いできて、充実のフォトレッスンでした!
leimomi先生今道先生、leimomi先生の旦那様、ありがとうございました♡






[PR]
by po_cafe | 2012-06-04 23:20 | = Lesson =
フォトレッスンのleimomi先生主催、スタジオKawaii~♪で行われた
スペシャルイベント《今道しげみ先生のリビングフォトレッスン》に参加しました。

名古屋で今道先生のレッスンが受けられるなんて〜♪
そして、私はフォトレッスンは先生のご自宅で受けていたので
「スタジオKawaii~♪」も初めて!

入り口正面にこんな素敵なコーナーが♪

b0232927_22422815.jpg



はじめに今道先生から、お花やフード、人や外での写真の撮り方、
カメラ設定など具体的にわかりやすくレクチャーしていただきました。
今まで見たことなかったカメラ設定を覚えました!
カメラっていろんな機能がついてるのね^^ 全然使いこなしていないことが判明。。。

今道先生と言えば、フラワーフォト。
先生アレンジの素敵なブーケがさりげなくいくつも飾られています。
レクチャーの後は実践タイム。みんな真剣にシャッターを切ります!

b0232927_22442685.jpg



b0232927_22505261.jpg



b0232927_22513137.jpg



写真を撮りながらも気さくに話しかけてくださる今道先生。
「こんな撮り方もあるわよ」とこのひまわりを写した先生の切り取り方が素敵でした〜。
私はどうも真ん中にしてしまいます (゚ー゚;

そして、いろいろなコーナーにleimomi先生のkawaiiディスプレイが♪
しかもケーキもポットカバーも手作り!

b0232927_22541742.jpg



b0232927_22551785.jpg



b0232927_22554268.jpg



これだけでも盛りだくさんなのに、これでは終わらないんです。
実はスタジオKawaii~♪は、こんな所↓

b0232927_22563750.jpg



つづく〜♪





[PR]
by po_cafe | 2012-05-31 23:05 | = Lesson =