「ほっ」と。キャンペーン

・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ディスプレイ ( 6 ) タグの人気記事

Happy Halloween!! 2014 kawaii

今年もかぼちゃをみつけたので、ハロウィン・ディスプレイを♪
イメージは『魔女のレシピ』

b0232927_22454073.jpg


魔法を加えて。。。
b0232927_22463372.jpg


Happy Halloween!!
b0232927_22473439.jpg


かぼちゃは玄関に飾りました♪
b0232927_22481217.jpg


クッキーはもちろん、美味しくいただきました。
明日の朝、変身してるかも〜?




[PR]
by po_cafe | 2014-10-18 23:24 | インテリア+ディスプレイ
「アドベント・カレンダー」とは、クリスマスまでの毎日、
1枚ずつめくっていくカレンダーのこと♪
子どもたちが小さい頃は、日にちをめくると絵が出てくるカードを飾っていました。

今年、受験生の娘が「久しぶりにアドベント・カレンダーを飾って」と。
Pinterest を見ると、手作りのアイディアがいっぱい!

受験生にはクリスマスもお正月もないけど、気分転換になればと
家にあった100均の材料で作ってみました <(^^)

b0232927_17285161.jpg


b0232927_17293272.jpg


b0232927_17295541.jpg


娘がInstagramでみつけて教えてくれた言葉。
" My home is getting into the christmas spirit."
いまどきは、リアル英語もSNSで覚えられるのね〜。
b0232927_17301261.jpg



作り方はこちら↓



このアドベント・カレンダー用に作った数字と文字のデータ(A4)をプレゼントしています♪
無料ダウンロードはこちら→『cheek pouch』




[PR]
by po_cafe | 2013-12-14 17:40 | 雑貨アレンジ

Halloween! カボチャ+

今年は早めにハロウィンのかぼちゃを手に入れたので、
玄関に飾りました。

b0232927_084863.jpg



今年のかぼちゃはオレンジが濃く、筋がくっきり♪
b0232927_092665.jpg



かぼちゃを買ったスーパーのお花屋さんに観賞用ではなく
この唐辛子が売っていてとてもきれいだったので、一緒に飾ってみました。
b0232927_0103087.jpg



この手作りカードは何年めでしょう?
b0232927_0115714.jpg



玄関
b0232927_0125966.jpg



唐辛子は中国や韓国では魔除けになるとか。
これぞ、和洋折衷^^


いままでのハロウィン↓いろいろなかぼちゃがありました。

b0232927_0354452.gif2011年

b0232927_034203.gif2010年

b0232927_0295936.gif2009年

b0232927_0354452.gif2008年

b0232927_034203.gif2007年

b0232927_0295936.gif2006年






[PR]
by po_cafe | 2012-10-14 00:44 | インテリア+ディスプレイ

green & purple 〜春

まだまだ寒いんだけど、
朝起きると鼻がムズムズ。。。


b0232927_22474944.jpg



キッチンのグリーンもちょっとだけ元気?
春は来てますね♪
早く暖かくなって欲しいけど、
花粉はイヤ〜!





[PR]
by po_cafe | 2012-02-13 22:52 | インテリア+ディスプレイ
先日購入した「ワインテイスティング用カップ」は、
<ファブリックパネル>と一緒に玄関に飾りました。

どこにあるでしょうか?

b0232927_23434342.jpg



キャンドルホルダー(左)にしました♪
右は、カップケーキ用の紙容器にガラスコップを入れて、ティーキャンドルを。

b0232927_23451856.jpg



キャンドルの灯りはいいですね〜。





[PR]
by po_cafe | 2011-12-23 23:49 | インテリア+ディスプレイ
インテリアや収納の素敵なアイディア、情報満載でいつも楽しみにしているサイトの
『アイリス収納・インテリアドットコム』さん

この秋開催の『素敵なお部屋コンテスト』でなんと「こだわり溢れる素敵なお部屋達」に
選んでいただきました!!

b0232927_2394333.jpg


リフォームした時はいろいろ楽しかったのに、
最近ちょっと停滞中だったインテリア。。。

フォトレッスンをきっかけに、またちょっとやる気UP↑
今年のハロウィンのディスプレイの写真と一緒に応募してみたところ、
びっくり! 受賞の嬉しいお知らせをいただきました♪

b0232927_23101338.jpg



今年、わが家は予期せぬ出来事がいろいろあり、大変な日々もありましたが、
このお知らせをいただき本当に嬉しいです。
新しい年に向けて大丈夫って言ってもらえた気がします^^

今までこつこつ大事にしてきたこと、あたためてきたこと、
1歩すすめてみようかと思います。


★★★リフォームのこと、いままでのインテリアは→『旧 Potluck Cafe*』 へ♪






[PR]
by po_cafe | 2011-11-12 19:19 | インテリア+ディスプレイ