・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:カメラ女子 ( 3 ) タグの人気記事

b0232927_21292695.jpg



あいかわらず、車の温度計によるとOUTSIDE 38℃だけど、
ここ2日くらい朝晩の風が涼しくて過ごしやすいです。

この写真は、写真家関川さんのサイト『songs from the darkroomー写真の部屋ー』での
課題写真「暑中見舞い」のために撮ってみました。

いつも好きなものを好きなように撮ってるだけなので、
決まったお題で撮るというのは、難しいけど楽しかったです。

あまりの暑さに気分はHawaii 、昼からお酒♪ と妄想は広がり、
ハワイ語で乾杯という意味の「Hipahipa!」と文字入れしてみました。

同じお題のいろんな方の素敵な写真を見て、しばし涼んでいました。
関川さん、ありがとうございました♪ 

あと木、金、出勤で来週は夏休み〜!





[PR]
by po_cafe | 2012-08-08 21:44 | ■Camera
今回のもうひとつのテーマはホワイト。
梅雨時にさわやかな写真です。

イメージはパリの朝食♪

b0232927_21282526.jpg



こんなお部屋憧れます。

b0232927_21291463.jpg



ホワイトといえば、卵! 
ピントを合わせるのが難しくて何回もチャレンジしました。。。

b0232927_2129571.jpg




つづく〜♪





[PR]
by po_cafe | 2012-06-24 21:31 | = Lesson =
フォトレッスンのleimomi先生主催、スタジオKawaii~♪で行われた
スペシャルイベント《今道しげみ先生のリビングフォトレッスン》に参加しました。

名古屋で今道先生のレッスンが受けられるなんて〜♪
そして、私はフォトレッスンは先生のご自宅で受けていたので
「スタジオKawaii~♪」も初めて!

入り口正面にこんな素敵なコーナーが♪

b0232927_22422815.jpg



はじめに今道先生から、お花やフード、人や外での写真の撮り方、
カメラ設定など具体的にわかりやすくレクチャーしていただきました。
今まで見たことなかったカメラ設定を覚えました!
カメラっていろんな機能がついてるのね^^ 全然使いこなしていないことが判明。。。

今道先生と言えば、フラワーフォト。
先生アレンジの素敵なブーケがさりげなくいくつも飾られています。
レクチャーの後は実践タイム。みんな真剣にシャッターを切ります!

b0232927_22442685.jpg



b0232927_22505261.jpg



b0232927_22513137.jpg



写真を撮りながらも気さくに話しかけてくださる今道先生。
「こんな撮り方もあるわよ」とこのひまわりを写した先生の切り取り方が素敵でした〜。
私はどうも真ん中にしてしまいます (゚ー゚;

そして、いろいろなコーナーにleimomi先生のkawaiiディスプレイが♪
しかもケーキもポットカバーも手作り!

b0232927_22541742.jpg



b0232927_22551785.jpg



b0232927_22554268.jpg



これだけでも盛りだくさんなのに、これでは終わらないんです。
実はスタジオKawaii~♪は、こんな所↓

b0232927_22563750.jpg



つづく〜♪





[PR]
by po_cafe | 2012-05-31 23:05 | = Lesson =