・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここはパリのお菓子屋さん?
カメオのようなチョコレートも素敵にディスプレイ♪
b0232927_1874043.jpg



クッキーは被写体ですが、おしゃれなランチは美味しくいただきました。
b0232927_1884762.jpg



玉ボケ(別名雪ふらしの術)初挑戦!
b0232927_18141949.jpg



設定を変えるとblueに♪ 面白くて何枚も撮ってます。
ピントを合わせるのがムズカシイ(^_^;
b0232927_2001742.jpg



やっぱり素敵なものに囲まれるとワクワクします!

たくさん撮ったのですがカメラでみるとばっちりと思ってたのに、
PCで見ると残念な写真もあり。。。もっと上手に撮りたいと思いました。
また写真撮りたい気持ちがUP↑

素敵なフォト会をありがとうございました♪




[PR]
# by po_cafe | 2013-12-22 18:05 | = Lesson =
先日「Kawaii~♪ハンター写真教室」のクリスマスフォト会に参加しました。

テーマは『Joyeux Noël Paris』
パリから帰ったばかりの先生のスタイリングでスタジオは素敵なクリスマスに〜!
仕事でなかなか参加できなかった今年のフォトレッスンですが、
素敵なシーンばかりでワクワクたくさん撮りました♪

b0232927_21463314.jpg


ヘキセンハウスもキャンドルの文字もペーパースノーも手作り♪
b0232927_21471729.jpg


お花と雑貨 White & Green
b0232927_21474270.jpg


こんなお家に住みたい♪
b0232927_2148077.jpg



つづく〜♪




[PR]
# by po_cafe | 2013-12-21 21:45 | = Lesson =
「アドベント・カレンダー」とは、クリスマスまでの毎日、
1枚ずつめくっていくカレンダーのこと♪
子どもたちが小さい頃は、日にちをめくると絵が出てくるカードを飾っていました。

今年、受験生の娘が「久しぶりにアドベント・カレンダーを飾って」と。
Pinterest を見ると、手作りのアイディアがいっぱい!

受験生にはクリスマスもお正月もないけど、気分転換になればと
家にあった100均の材料で作ってみました <(^^)

b0232927_17285161.jpg


b0232927_17293272.jpg


b0232927_17295541.jpg


娘がInstagramでみつけて教えてくれた言葉。
" My home is getting into the christmas spirit."
いまどきは、リアル英語もSNSで覚えられるのね〜。
b0232927_17301261.jpg



作り方はこちら↓



このアドベント・カレンダー用に作った数字と文字のデータ(A4)をプレゼントしています♪
無料ダウンロードはこちら→『cheek pouch』




[PR]
# by po_cafe | 2013-12-14 17:40 | 雑貨アレンジ

Halloweenのかぼちゃ kawaii

玄関に飾ったHalloweenディスプレイ
かぼちゃは3種類あるのですが、かごに入れてしまい、
よく見えなかったので、並べて撮ってみました。


b0232927_010507.jpg


面白い名前がついていたけど、覚えられなかった〜 <(^^)


小さい秋、見~つけた!



[PR]
# by po_cafe | 2013-10-13 00:13 | インテリア+ディスプレイ

Halloween 2013

10月なのに30℃近い名古屋。
まだまだ半袖で過ごしていますが、そろそろおうちにも秋を〜♪
今年のハロウィンかぼちゃは種類が多く、3つ違うものを選びました。

b0232927_23162993.jpg



いろいろな所に置いてみます。

b0232927_23165140.jpg



真ん中のかぼちゃを見るなり、娘は「白雪姫の魔女みたい〜」と。
たしかに^^

b0232927_23172167.jpg



一緒に置いてみたのは、ベルギーの古いビール瓶♪
玄関に飾りました。

b0232927_23185143.jpg







[PR]
# by po_cafe | 2013-10-08 23:29 | インテリア+ディスプレイ