・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りラベル〜賞味期限

去年から作り始めた梅シロップ!2回目の今年も美味しくできました。

b0232927_20593228.jpg


炭酸水で割ってお風呂上がりに飲むのが毎日の楽しみです。
今年はラベルも手作り♡

写真左は、塗るとチョークボードになる塗料、ペイントジョイさんのEFチョークボードペイントで♪

紙にどうかな?と思いましたが大丈夫でした!

作り方はこちら↓ 塗るだけですが。。。<(^^)




写真右のラベル・データ(A4)をプレゼントしています♪
無料ダウンロードはこちら→『cheek pouch』




[PR]
# by po_cafe | 2014-07-09 22:30 | 無料ダウンロード
「Kawaii〜♪ハンター写真教室」6月最後の写真は、laundry room編♪


b0232927_174248.jpg


この爽やか〜なボトルはなんと、洗濯洗剤と柔軟剤!!
しかも人・衣類・環境にやさしい成分を使用して作られているそうです。
こんな洗剤だったら、毎日のお洗濯も楽しくなりそう('-'*)♪


b0232927_1745134.jpg



b0232927_17453932.jpg


このブルーグレーのコースター(?)は先生の手編み!
麻の生地を裂いて編み編みしているそうです。
Kawaii ものを探すだけでなく、作りだしてしまう先生のセンスは
毎回サプライズ&憧れです。

レッスン最後のスウィーツも楽しみ♪

b0232927_1749546.jpg


仕事の都合で、なかなか参加できないのが本当に残念なのですが、
参加時にはいつもたっくさん撮って、Kawaii Powerをもらって元気になります!





[PR]
# by po_cafe | 2014-06-21 18:06 | = Lesson =
Kawaii~、素敵なスタイリングが盛り沢山ですが、なかでも思わずなんどもコレ好き〜!と
つぶやいたのがこちら♡

b0232927_21595337.jpg



どこを切り取っても可愛くて♪
「いいよ〜、かわいいよ〜」とモデルに声をかけながら撮影する
カメラマンの気分<(^^)

b0232927_2213028.jpg


b0232927_2215420.jpg



瓶にグラノーラ、フルーツ、ヨーグルトなどを入れてグラノーラパフェ!

b0232927_2244464.jpg


b0232927_2264117.jpg



つづく



[PR]
# by po_cafe | 2014-06-12 22:10
4月からそれぞれの新生活がスタートしたわが家。
長男は社会人、娘と次男(双子)は大学生(それぞれ1人暮らし)、
そして私も夫と2人暮らし。

やっとペースができてきたと思ったらもう6月です。
今日は、久しぶりに「Kawaii~♪ハンター写真教室」に参加できました!

Pinterestでも世界中からPinされる先生の素敵なフォト♪
もちろんスタイリングも先生です。
ひさしぶりのデジイチでしたが、もうどれも素敵なスタイリングで
楽しかったです!

まずはSoup編♪
毎朝、先生が Instagramに手作りスープの写真をアップされているのを見て
ついに私もミキサー・デビューをしたのですが、
今日はそのレシピ(材料)も紹介していただきました。
ただのレシピではなく、こんなKawaii フォトレシピ!

b0232927_23262218.jpg


にんじんのスープ、出来上がりはこちら
b0232927_23311477.jpg


トマトのスープ
b0232927_23325414.jpg


ほうれんそうのスープ
b0232927_23335576.jpg


b0232927_23342611.jpg


手作りスープが3種類も! 
まるで洋雑誌のよう♡
こんな写真を毎日見ていたら、作りたくなりますよね?
今日は試食はなしですが、作ってみるとまろやかで美味しかったです。

つづく



[PR]
# by po_cafe | 2014-06-11 23:48 | = Lesson =

2014年

あけましておめでとうございます。

9連休明け、今週は昼間は相変わらず忙しい仕事に追われ、
夜は双子の大学受験の願書チェック!
平日休みの今日は、受験料振込で銀行へ。
そして近くの神社にお参りに行きました。

b0232927_22193543.jpg


小さな神社ですが、お気に入りの場所。
神前にすすみ、お賽銭を入れると中から鈴の音が。
お祈りの間中、神主さんがずっと鳴らしてくださっていました。

こんなこと初めてでびっくり!
(いつもの4倍くらいの大きさの賽銭箱にこれでいいのかな?と
のぞいたりしてたのが、全部見られていたとは。。。)

境内には「連理木(れんりぼく)」と呼ばれる御神木があります。
一度分かれた幹が再び連なって、さらに伸びていくという珍しい成長をした樹木。
縁結びの木として知られています。

この春、長男は就職、双子たちは進学、そして私たちも2人暮らしに。
家族の密度が濃かった時代は去ってしまいますが、
去年、おととしと夏に長男が演劇仲間を連れて帰ってきてくれたように
成長した子供が運んでくれた新しいご縁がとても嬉しかったです。
これから広がっていく子供たちの世界を思いながら、
幹にそっと触って空を見上げていました。

心穏やかに過ごせますように。





[PR]
# by po_cafe | 2014-01-09 22:25 | 暮らし