・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
先週、<Kawaii〜♪ ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会に参加しました。

今年は仕事でレッスンになかなか参加できなかったのですが、このクリスマス会で
思う存分Kawaii〜写真を撮ってきました♪

先生のスタイリングは Pinterest で世界中から人気!
そして『BRAUN』のサイトでレシピ紹介をされています。
調理、スタイリング、カメラマンを1人でこなしてしまう憧れの女性♪

写真教室は、構図・設定などはもちろん、スタイリング、レシピ、
雑貨、インテリア情報など盛り沢山な幸せレッスンです!

まずフードコーディネーターkeikoさんの《北欧メニュー》のランチ♪
フォトジェニックな被写体でありながら、もちろん美味しくて!

b0232927_19584996.jpg


b0232927_2035076.jpg


b0232927_204753.jpg


b0232927_2043181.jpg


b0232927_2045671.jpg



続く〜
[PR]
# by po_cafe | 2014-12-17 20:25 | = Lesson =
今日から11月。
双子が大学受験だった去年(2013年)のことは今思い出しても緊張します。

受験時期には締め切りがいっぱい。1ヶ月ごとのカレンダーだと流れがわかりにくいので、
11月〜3月までのカレンダーを作っていました。

毎年この時期から年末、期末まであっという間。。。
受験だけではなく、3月までの予定がまとめられると便利かも、と
今年も作りました♪

b0232927_23445043.jpg


各月の下や横のスペースにto do リストを書き込めます。
b0232927_2345272.jpg



このカレンダーのデータ(A4・PDF)をプレゼントしています♪
無料ダウンロードはこちら→『cheek pouch』

PDFデータなので、ご自由にダウンロードしてお使いください♪
お持ち帰りの際、一言コメントを残していただけると嬉しいです!
[PR]
# by po_cafe | 2014-11-01 23:54 | 無料ダウンロード

これからどうする?

b0232927_16402651.jpg


最近、怖〜い夢をみてハッと目が覚めることがしばしば。

「会社から誰もいない部屋に帰宅。
突然、『この家には犬と赤ちゃんがいるんだった!』と気づく。
いつから世話をしていないんだろう。。。と暗澹たる気持ちで
犬と赤ちゃんがいる(らしい)部屋に向かう」
で、心臓バクバクしながら目が覚める。

もう、怖すぎる。
でもわかりやすい。

双子の受験から入学、夏休みくらいまで、なんやかややることが
あって過ぎていったのですが、ここにきて急に何しよう?と。

子育て期にはあんなに憧れていたゆっくり1人の時間。
でも、お世話する相手がいるってどんなに楽しいことか
ここにきて身にしみてます。(あ、夫は元気です)

新社会人、大学生になった子どもたちは、それぞれ
やってみたいことを次々実現しています。

b0232927_16432757.jpg


娘の部屋。
受験時代のままになっています。
b0232927_16465846.jpg


自分を励ますための数々のことば。
その中からひとついただき、カードを作りました。
b0232927_16475015.jpg


作り過ぎ〜(笑)!

で、iPod tpuchの壁紙にも♪
b0232927_16502759.jpg


そういえば、まだやりたいことあるし。
少しづつね。
[PR]
# by po_cafe | 2014-10-29 17:11 | 雑貨アレンジ

Happy Halloween!! 2014 kawaii

今年もかぼちゃをみつけたので、ハロウィン・ディスプレイを♪
イメージは『魔女のレシピ』

b0232927_22454073.jpg


魔法を加えて。。。
b0232927_22463372.jpg


Happy Halloween!!
b0232927_22473439.jpg


かぼちゃは玄関に飾りました♪
b0232927_22481217.jpg


クッキーはもちろん、美味しくいただきました。
明日の朝、変身してるかも〜?




[PR]
# by po_cafe | 2014-10-18 23:24 | インテリア+ディスプレイ

おでかけフォト〜六華苑

最近、iPod touchのカメラばかりだったので、
ひさしぶりにデジイチ持っておでかけ!

三重県桑名市にある『六華苑』
大正2年に建てられた桑名の実業家、二代目諸戸清六の邸宅。
鹿鳴館やニコライ堂を設計したジョサイア・コンドルの建築です。

b0232927_17373967.jpg


洋館を楽しみに行ったのですが、現在なんと塗装工事中 (・.・;)
中の見学はできますが、洋館は足場が組まれ、シートに覆われていました。。。

が、この『六華苑』洋館の隣の和館も素晴らしかったです。

b0232927_17495523.jpg


b0232927_17503897.jpg


b0232927_17502540.jpg


光と陰。
16畳ほどの部屋が5部屋くらい続き、
部屋の周囲を板廊下、畳廊下が囲む贅沢な作り。

また南には池を囲んだ庭園があり、川も流れています。
総面積18,000㎡!

せっかくデジイチなので、シャッタースピードを変えて撮ってみました。
昔のカレンダーによくありましたよね♪

b0232927_186477.jpg
b0232927_186508.jpg



この後、多度大社へ。
参道の階段を上がった途端、空気が変わり、
シンプルな本宮は山の中、横に滝が流れ、神秘的な神社でした。

b0232927_18184528.jpg

[PR]
# by po_cafe | 2014-07-21 18:30 | おでかけ