・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高校生ダンスフェス

文化の日に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で
高校生ダンスフェスティバルがありました。


b0232927_0123660.jpg



娘の高校のダンス部も参加。
娘にとっては初舞台です。

20校くらいの高校が参加していましたが、
高校生ダンス、レベルが高くてビックリ!
衣装、選曲、構成、表情、どの学校も個性豊かで
予想以上に楽しかった〜♪


実は娘は今、腕にけがをしていて、包帯をしています。
衣装は半袖なので、ちょっと気にしていたようなのですが、
本番前日、なんとチーム全員がみんなで包帯しよう、ということに。
娘は帰宅するなり、嬉しそうに話してくれました。
けがのため、文化祭で踊れなくなった時も
最後にステージに一緒にあげてくれたり、
いい仲間、先輩に恵まれて本当によかった。

デビューのお祝いに、帰りに『ピネード』でチーズケーキを♪

b0232927_015761.jpg


ニコニコを2つも描いてもらいました。
リクエストすれば、いろいろ描いてもらえるそうです♪
ここの店員さんは、いつもとても感じがよくて、
嬉しい1日でした。





[PR]
# by po_cafe | 2011-11-06 00:22 | 暮らし

Halloween パスタサラダ

HAPPYハロウィン!私の楽しみ方

前回の『leimomi先生のフォトレッスン』参加のときに話題になった、
インパクト大の先生のHalloween スタイリング→

白黒のパスタはフランスのおみやげだそう!
思わずどんな味なのか興味を持ったら、
「どうぞ〜」とお裾分けしていただきました♪

Halloween のパスタサラダに!


b0232927_21313572.jpg


b0232927_2128551.jpg


black & white
b0232927_21295464.jpg


いただきます!
b0232927_21315599.jpg



ゆでてる時はちょっと不気味でしたが、
平麺でもっちり意外にも美味しかったです♪

サラダにしたので、ドレッシングでいただきましたが
このパスタにはどんなソースがあうのでしょうか?
やっぱりイカスミ?

ご存知の方、教えてください〜♪






[PR]
# by po_cafe | 2011-10-31 21:48 | ごちそうさま*

blog引越

はじめまして。

blog 『Potluck Cafe*』の *タンタンです。
こちらからお引っ越しをします。


b0232927_21315744.jpg



インテリアが大好きで、部屋に季節の雑貨を飾って楽しんでいます♪
せっかくだったら写真を撮ろうと2006年から始めたblog 『Potluck Cafe*』 

2007年にマンションをリフォームして、3人の子供部屋を作りましたが、
長男は大学入学で東京でひとり暮らしをはじめ、
下の双子(男女)も高校生になりました。

去年、念願のデジイチ・デビューをしてCanon EOS Kiss X3 が
新しい相棒になりました。
この1年、フォト講座やblogを通じて新しい出会いに恵まれ、
カメラが楽しくなってきて、心機一転 blog も新しく!

『Potluck Cafe*』 第2章。
これからもよろしくお願いします♪


慣れるまでが大変〜^^
お見苦しい点がありましたら、教えてくださいね。

[PR]
# by po_cafe | 2011-10-30 17:50 | 暮らし