・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Halloweenのかぼちゃ kawaii

玄関に飾ったHalloweenディスプレイ
かぼちゃは3種類あるのですが、かごに入れてしまい、
よく見えなかったので、並べて撮ってみました。


b0232927_010507.jpg


面白い名前がついていたけど、覚えられなかった〜 <(^^)


小さい秋、見~つけた!



[PR]
by po_cafe | 2013-10-13 00:13 | インテリア+ディスプレイ

Halloween 2013

10月なのに30℃近い名古屋。
まだまだ半袖で過ごしていますが、そろそろおうちにも秋を〜♪
今年のハロウィンかぼちゃは種類が多く、3つ違うものを選びました。

b0232927_23162993.jpg



いろいろな所に置いてみます。

b0232927_23165140.jpg



真ん中のかぼちゃを見るなり、娘は「白雪姫の魔女みたい〜」と。
たしかに^^

b0232927_23172167.jpg



一緒に置いてみたのは、ベルギーの古いビール瓶♪
玄関に飾りました。

b0232927_23185143.jpg







[PR]
by po_cafe | 2013-10-08 23:29 | インテリア+ディスプレイ

バスタイムにサザン♪

この夏、サザンオールスターズのコンサートに行ってきました。
ローチケの抽選で1回目ははずれましたが、2回目で当選!

思えば○十年前の夏、横浜、関内のYWCAで夏期講習受講中、
横浜スタジアムからサザンコンサートの音漏れが。。。
受験終わったら、絶対行こう!と思ったものでした。

b0232927_23254052.jpg


9月、豊田スタジアムのスタンド席後ろから4列目という
遠~い席でしたが、やっと桑田さんに会えました!!!

開演前にステージ右スタンドの上段からウェーブが始まり、
終わるとアリーナ、左スタンド、、、次々と生まれるウェーブ。
サッカースタジアムもウェーブも初の私はこれだけで、テンション上がります↑

『Ya Ya 〜あの時代を忘れない』で始まった時は鳥肌でした。
1曲歌うごとに桑田さんの「ありがとっ!」の言葉。
サザンにもいろいろあって、観客席の私たちにもいろいろあって。
だからこそ、一緒に楽しめるこの時間がとても楽しく、愛おしく感じました。

サザンって、カッコよくしようと思えばいくらでもできるのに
歌謡ショーのようなギャグや演出 (^^)
オシャレさを求めていた若い頃にコンサートに行かなかったのは、
この為だったか、と思い出しました。
でももうそんなことはどうでもいいやってくらい
サザンの、桑田さんの歌はよかったです。

b0232927_23414059.jpg


コンサートから1ヶ月、お風呂でスマホがきけるスピーカー"jelly fish"
を購入して、余韻にひたっています。
(うちの写真はアンプ付きの旧タイプ。最新はアンプ内蔵でスタンド付きです。)

お風呂でのヘビロテはこのアルバム↓

海のYeah!!







[PR]
by po_cafe | 2013-10-06 23:45 | ♪ Music