「ほっ」と。キャンペーン

・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

b0232927_22334941.jpg



それぞれ出かけていた子供たちが帰ってきました。
夫は今日はお仕事、お疲れさまです。
みんなでパーティーは長男が帰ってきてからね。

今日は私は窓ふきでした〜^^

みなさま、よいクリスマスを。





[PR]
by po_cafe | 2011-12-24 22:49 | インテリア+ディスプレイ
先日購入した「ワインテイスティング用カップ」は、
<ファブリックパネル>と一緒に玄関に飾りました。

どこにあるでしょうか?

b0232927_23434342.jpg



キャンドルホルダー(左)にしました♪
右は、カップケーキ用の紙容器にガラスコップを入れて、ティーキャンドルを。

b0232927_23451856.jpg



キャンドルの灯りはいいですね〜。





[PR]
by po_cafe | 2011-12-23 23:49 | インテリア+ディスプレイ
先日、大学の演劇サークルで活動中の長男の公演を観に東京へ。
ちょこっと自由が丘にも寄ってきました。

フォトレッスンでも話題の雑貨屋『given』へ♪
店内は魅力的なアンティークの雑貨が並べられていて、ワクワク。
これ、なんだろう? と手に取って眺めていると、ちょうどよい頃合いで
オーナーさんがその雑貨のお話をしてくださって、なるほど〜と。
ひとつひとつ手に取って、この雑貨たちの物語をすべて聞きたくなりました。

私の一目惚れはこちら↓
スタンプともう1品。これは何でしょうか?

b0232927_13481791.jpg



横からみたところ。ちょうど指が入る持ちやすさ。
ワインのテイスティング用のカップだそうです。1950年代頃のもの。

b0232927_14135698.jpg



お店の外観も素敵♪

b0232927_13545673.jpg



学生時代によく行った自由が丘。
正面口から出て、ちょっと裏に入るとラーメン屋と携帯ショップばかり。
自由が丘だよね? と、びっくり。
時代の流れを感じました。。。


さて、このカップ、クリスマスに使います。

つづく 〜♪




[PR]
by po_cafe | 2011-12-23 14:03 | 雑貨屋・SHOP
今年のツリーのオーナメントは写真を使って手作りしました♪
高校生の双子たちの期末試験中から、こつこつと作っていたのがやっと完成しました!


b0232927_0121782.jpg



材料は、コルクコースター、レースペーパー、レースコースター、リボンetc
15、6年前の写真をコピーして切り取って、貼っただけ♥♥♥


b0232927_1154657.jpg



みんな小さかったなぁ。
思い出話いろいろ。。。


b0232927_0173671.jpg



もうサンタさんは来なくなったけど、このツリーでちょっとワクワク !









[PR]
by po_cafe | 2011-12-22 00:51 | 雑貨アレンジ
2011年のクリスマスのテーマは『写真』にしました。
今年、長男が20歳なので、思い出スイッチ満載の飾りつけを計画中♪
100均で見つけたファブリックパネルで、玄関に飾るボードを作りました。


b0232927_0628.jpg



いつもリビングに飾ってある写真をモノクロコピー。
あとはいろいろ両面テープで貼付け!

ただ今、ツリーの飾りも作成中です^^








[PR]
by po_cafe | 2011-12-10 00:12 | 雑貨アレンジ

野菜を飾る?!

デザイン・レッスンでご一緒のTさんから、
ご自宅で育てているお野菜をお裾分けいただきました♪
新鮮、朝摘みです!
思わず玄関に飾ってみました^^

b0232927_2281281.jpg



立派な大根の葉っぱ、ごま油で炒めてかつお節と醤油で、ごはんがすすみます。

b0232927_22114048.jpg


大きなかぶは、初挑戦のチーズ焼きに♪ → レシピはこちら
シリコンスチーマーはないので、薄切りにしてレンジであたためてもOKでした。
ポン酢とチーズ、意外に美味しい組み合わせ!
(熱々を食べたかったので、チーズ焼きの写真はないです〜)





[PR]
by po_cafe | 2011-12-05 22:20 | ごちそうさま*