・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:= Lesson =( 18 )

<Kawaii〜♪ ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会。

ラストはデジイチのお楽しみ!
玉ボケ大会☆☆☆
b0232927_18272394.jpg



b0232927_1828662.jpg



b0232927_18282342.jpg



スタジオの外から。
b0232927_1829525.jpg



b0232927_1829437.jpg


お昼に始まったフォト会。気づけばこんなに暗くなるまで。
ライトアップまで充実のクリスマス会でした。

先生、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました♪


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]
by po_cafe | 2014-12-21 08:22 | = Lesson =
<Kawaii〜♪ ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会。

お料理に続き、ディスプレイも手作りいっぱい!
こんな素敵なケーキも。
先生のイメージをもとにお菓子の先生が作られたそうです。
b0232927_15154073.jpg



今年、ジョージ王子のロンパースで注目されたスモッキング刺繍のオーナメント☆
b0232927_1519232.jpg



シュガーアート、お花、クリスマス雑貨などなど♪
b0232927_15194152.jpg



お茶の時間のケーキも。名付けて『雪の女王』☆
真っ白なケーキの中には・・・!
b0232927_1521996.jpg



お店では手に入らない、このクリスマス会だけのこだわりの品々。
どこを切り取ってもワクワクでした〜!


続く〜

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]
by po_cafe | 2014-12-20 15:40 | = Lesson =
先週、<Kawaii〜♪ ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会に参加しました。

今年は仕事でレッスンになかなか参加できなかったのですが、このクリスマス会で
思う存分Kawaii〜写真を撮ってきました♪

先生のスタイリングは Pinterest で世界中から人気!
そして『BRAUN』のサイトでレシピ紹介をされています。
調理、スタイリング、カメラマンを1人でこなしてしまう憧れの女性♪

写真教室は、構図・設定などはもちろん、スタイリング、レシピ、
雑貨、インテリア情報など盛り沢山な幸せレッスンです!

まずフードコーディネーターkeikoさんの《北欧メニュー》のランチ♪
フォトジェニックな被写体でありながら、もちろん美味しくて!

b0232927_19584996.jpg


b0232927_2035076.jpg


b0232927_204753.jpg


b0232927_2043181.jpg


b0232927_2045671.jpg



続く〜
[PR]
by po_cafe | 2014-12-17 20:25 | = Lesson =
「Kawaii〜♪ハンター写真教室」6月最後の写真は、laundry room編♪


b0232927_174248.jpg


この爽やか〜なボトルはなんと、洗濯洗剤と柔軟剤!!
しかも人・衣類・環境にやさしい成分を使用して作られているそうです。
こんな洗剤だったら、毎日のお洗濯も楽しくなりそう('-'*)♪


b0232927_1745134.jpg



b0232927_17453932.jpg


このブルーグレーのコースター(?)は先生の手編み!
麻の生地を裂いて編み編みしているそうです。
Kawaii ものを探すだけでなく、作りだしてしまう先生のセンスは
毎回サプライズ&憧れです。

レッスン最後のスウィーツも楽しみ♪

b0232927_1749546.jpg


仕事の都合で、なかなか参加できないのが本当に残念なのですが、
参加時にはいつもたっくさん撮って、Kawaii Powerをもらって元気になります!





[PR]
by po_cafe | 2014-06-21 18:06 | = Lesson =
4月からそれぞれの新生活がスタートしたわが家。
長男は社会人、娘と次男(双子)は大学生(それぞれ1人暮らし)、
そして私も夫と2人暮らし。

やっとペースができてきたと思ったらもう6月です。
今日は、久しぶりに「Kawaii~♪ハンター写真教室」に参加できました!

Pinterestでも世界中からPinされる先生の素敵なフォト♪
もちろんスタイリングも先生です。
ひさしぶりのデジイチでしたが、もうどれも素敵なスタイリングで
楽しかったです!

まずはSoup編♪
毎朝、先生が Instagramに手作りスープの写真をアップされているのを見て
ついに私もミキサー・デビューをしたのですが、
今日はそのレシピ(材料)も紹介していただきました。
ただのレシピではなく、こんなKawaii フォトレシピ!

b0232927_23262218.jpg


にんじんのスープ、出来上がりはこちら
b0232927_23311477.jpg


トマトのスープ
b0232927_23325414.jpg


ほうれんそうのスープ
b0232927_23335576.jpg


b0232927_23342611.jpg


手作りスープが3種類も! 
まるで洋雑誌のよう♡
こんな写真を毎日見ていたら、作りたくなりますよね?
今日は試食はなしですが、作ってみるとまろやかで美味しかったです。

つづく



[PR]
by po_cafe | 2014-06-11 23:48 | = Lesson =

ここはパリのお菓子屋さん?
カメオのようなチョコレートも素敵にディスプレイ♪
b0232927_1874043.jpg



クッキーは被写体ですが、おしゃれなランチは美味しくいただきました。
b0232927_1884762.jpg



玉ボケ(別名雪ふらしの術)初挑戦!
b0232927_18141949.jpg



設定を変えるとblueに♪ 面白くて何枚も撮ってます。
ピントを合わせるのがムズカシイ(^_^;
b0232927_2001742.jpg



やっぱり素敵なものに囲まれるとワクワクします!

たくさん撮ったのですがカメラでみるとばっちりと思ってたのに、
PCで見ると残念な写真もあり。。。もっと上手に撮りたいと思いました。
また写真撮りたい気持ちがUP↑

素敵なフォト会をありがとうございました♪




[PR]
by po_cafe | 2013-12-22 18:05 | = Lesson =
先日「Kawaii~♪ハンター写真教室」のクリスマスフォト会に参加しました。

テーマは『Joyeux Noël Paris』
パリから帰ったばかりの先生のスタイリングでスタジオは素敵なクリスマスに〜!
仕事でなかなか参加できなかった今年のフォトレッスンですが、
素敵なシーンばかりでワクワクたくさん撮りました♪

b0232927_21463314.jpg


ヘキセンハウスもキャンドルの文字もペーパースノーも手作り♪
b0232927_21471729.jpg


お花と雑貨 White & Green
b0232927_21474270.jpg


こんなお家に住みたい♪
b0232927_2148077.jpg



つづく〜♪




[PR]
by po_cafe | 2013-12-21 21:45 | = Lesson =
Kawaii~♪ハンター写真教室』
サラダ、野菜も黒背景やアンティーク壁でかっこよく!


b0232927_212494.jpg



b0232927_213785.jpg



b0232927_2132436.jpg



これはすべて、スタジオ内にセッティングされているもの。
いったい何種類の壁が。。。?
フォトレッスン、カメラの設定から、背景作りなど、いろんな秘密があって楽しいです♪



この日の夕食はもちろん、ヒヨコ豆のサラダ。
それからズッキーニ、トマト、アボカド、etc.
最近サラダメニューが充実しているわが家。
娘が喜んでます ヽ(゚∀゚)/





[PR]
by po_cafe | 2013-06-22 21:24 | = Lesson =
leimomi先生の『Kawaii~♪ハンター写真教室』
仕事が忙しくなってなかなか行けなかったのですが、やっと先週参加できました♪

名古屋の湿度も吹き飛ぶさわやか〜な世界☆


b0232927_20381674.jpg



b0232927_20385754.jpg



b0232927_21751.jpg



「サラダを瓶に入れて、持ち寄りパーティーに」 など、
素敵なアイディアも♪
しかもこのタグ、先生の手作りです!!
まるで洋書の1ページのような先生のセンスにうっとり。


* * *


実は私、先週末から体調を崩していました。
病院嫌いの私が通院したほど。。。
本日やっと復活の兆し。
さわやかな写真を見て、ちょっと元気になりました。

つづく〜♪




[PR]
by po_cafe | 2013-06-18 21:14 | = Lesson =
すっかり時間がたってしまいましたが、6月のフォトレッスン〜ホワイト2。
スタジオにあるアイテムをそれぞれ好きなように並べての撮影です♪


b0232927_19434526.jpg



b0232927_19445287.jpg



b0232927_1945595.jpg



これらの写真はプリントして、A4の額に入れて仕事場に飾ってます♪
ず〜っとパソコンに向かっているので、この写真を眺めてホッとしてます (*゚o゚*)~





[PR]
by po_cafe | 2012-07-22 19:42 | = Lesson =