・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 4 )

Kawaii~、素敵なスタイリングが盛り沢山ですが、なかでも思わずなんどもコレ好き〜!と
つぶやいたのがこちら♡

b0232927_21595337.jpg



どこを切り取っても可愛くて♪
「いいよ〜、かわいいよ〜」とモデルに声をかけながら撮影する
カメラマンの気分<(^^)

b0232927_2213028.jpg


b0232927_2215420.jpg



瓶にグラノーラ、フルーツ、ヨーグルトなどを入れてグラノーラパフェ!

b0232927_2244464.jpg


b0232927_2264117.jpg



つづく



[PR]
by po_cafe | 2014-06-12 22:10
先週末、やっと連休の取れた夫と滋賀・京都に行きました。
まず向かったのは、十一面観音像を観に滋賀県長浜市の「向源寺」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・十一面観音立像(平安初期作)(国宝)
736年(天平8)に僧泰澄が、都に流行していた
疫病除けの為刻んだと伝えられる。
織田信長の小谷攻めのときに堂宇は焼失したが、
村人が観音像を土中に埋蔵して難を逃れたという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

観音像は360度回りから観ることができます。
観る角度によって表情が変わり、後ろ姿の腰のくびれ、
救いに向かおうと前傾姿勢になっていることなどがよくわかります。
夫がずっと眺めていた場所は「白州正子さんのお気に入りでしたよ」と
職員の方に話しかけられていました。

近所の方らしい女性3人が手水舎(ちょうずや・てみずや)のお掃除をしていました。
村にお守りしたい像があり、その像に守られて暮らす。
羨ましく思いました。


次に向かったのは長浜市「黒壁」

こんなCafeがあるかと思えば
b0232927_0153724.jpg



昭和レトロなビルも
b0232927_0162849.jpg



歩いて回るにはちょうどいい大きさの観光地です。
b0232927_017418.jpg



つづく〜♪




[PR]
by po_cafe | 2013-04-07 00:22

ティータイム

今年のお正月休みは、今日まで。

下宿暮らしを始めてから、帰省してもいつも3、4日で東京に戻っていた長男も
今回は10日間一緒にいました。

御殿場アウトレット〜箱根旅行、
帰り道渋滞を避けて高速降りて豊川稲荷。
『レ・ミゼラブル』を観に映画館へ。家族5人揃っての映画館は10年ぶり。
レイトショーが一緒に観られるなんて、本当に大きくなったなぁ〜と。
帰宅後も映画の話で盛り上がり、気づけば午前2時半過ぎに…。

お出かけもしましたが、家でおしゃべりしながら、ゆっくりティータイムも♪
おみやげのイチゴジャムといただいたジンジャー・シロップ(ストロベリー)を
紅茶に入れてロシアン・ティーに。


b0232927_22101167.jpg



b0232927_22121539.jpg




一緒にお茶を飲んだり、鍋を囲んだり、たわいのないおしゃべりをしたり。
何でもないこんな時間が、とてもいとおしく感じるいいお休みでした。





[PR]
by po_cafe | 2013-01-06 22:23

時のないホテル

名古屋港、元イタリア村で撮った写真。

b0232927_2052099.jpg



b0232927_2052304.jpg



急にユーミンの『時のないホテル』を聞きたくなってYouTubeへ。
ユーミンのコンサートはよく行ったけど、
子育て期にはサッパリ聞かなくなって。。。

私の怒濤の子育て期にこ〜んなコンサートをやっていたのですね!!!
1曲にこの演出!  贅沢〜♪




シンプルだけど、これも楽しそう〜♪
ミスチル、ゆずと歌う『DESTINY』




秋の夜長、思い出スイッチが入ってYouTubeで懐かしい曲探しが止まらない〜^^






[PR]
by po_cafe | 2012-10-04 21:03