人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・かざる 撮る つくる つながる・・・ Potluck/ポトラックとは、持ち寄りのこと。 デジイチ・デビューから1年♪ 写真、雑貨アレンジ、インテリア、カフェ巡り、デザイン、でアンテナ作成中。


by po_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011マイハピネス フォトコンテスト〜佳作♪

小田和正さんの歌声とともに写真が流れる明治安田生命のCM。
毎年、マイハピネス フォトコンテストの入賞者の写真が使われています。
2011年のテーマは「あなたがいるしあわせ。」
写真を送ったものの入賞者の発表も終わり、すっかり忘れていた先日。
郵便が届きました。

2011マイハピネス フォトコンテスト〜佳作♪_b0232927_20225439.jpg



小田さんの「たしかなこと」がオルゴールの音で流れるフォトカード!!!
佳作に入選とのお知らせでした♪
佳作があるなんて知らなかったので、びっくり。

この写真は去年の夏、静岡の海で撮った1枚。
東京で学生生活している長男が夏休みに免許を取って、久しぶりに帰省したので、
家族5人揃って、長男の初運転で海までドライブに出かけた時のものです。

ずっと私のPCの壁紙は子どもたち3人が海をバックに並んで歩いている写真でした。
でも、その写真の子どもたちの身長は今の半分?という何年か前のもの。
3人が揃う機会なんてあまりないし、デスクトップの写真を撮りたい、と言うと
兄妹弟なにやら相談し、並んで歩いたり、タイミングを合わせてジャンプしたり。

実はこの2日前に娘が事故に合い、命に関わるケガでもおかしくない状況だったのに、
腕を縫う傷だけで助かりました。

3人がキラキラした海をバックに笑いながら並んでいるのをみて、
本当に生きていてくれて良かったと思いながら撮った1枚です。
小田さんのメロディーに思わずウルウル(*゚ー゚*)

素敵なカードをありがとうございました♪





by po_cafe | 2012-06-28 21:01 | 暮らし